NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

7月22日ホタルの夕べ

皆様
22日(水)の夕方5時から
東京都下水道局森ケ崎水再生センター主催
「ホタルの夕べ」が開かれました。
リトルターン・プロジェクトでは施設をお借りしているご縁で、
同イベントに出店しご協力しています。


リトルターン・プロジェクトブースでは、

ポスター、デコイ等の展示とリーフレットの配布、ぱたぱたコアジサシの工作を行いました。
5時の開場から次々とお客様がお見えになり200部少々を用意していましたが、1時間30分ほどですべて終わってしまいました。
人気コーナーになって良かったのですが、最後のお客様までお作りいただくことができずに終わってしまい反省しきりです。
楽しみに訪れてくださいました皆様、ご迷惑をお掛けしました。
来年度は十分な数をご用意させていただく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ホタル舎の前はご覧の行列、中に入れば、

園路を照らすLEDに案内されて歩く草むらにホタルが優しく光り、
写真の中央左側にポツンと光っていますが、ホタルが飛んでいました。
子供のころに見た懐かしい風景を思い出しました。
お世話になりました森ケ崎水再生センターの皆様
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
環境学習部会