NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(水)2013年度通常総会

皆さま本日、大田区立男女平等推進センター「エセナおおた」2階第2学習室に於いて リトルターン・プロジェクト2013年度通常総会が開催されました。 参加者と委任状により総会が成立しましたことをご報告いたします。2012年度事業報告、決算報告が諮られ承…

2013年2月24日(日)エコフェスタワンダーランド

大田区立池上小学校にて「エコフェスタワンダーランド」が開催されました。 LTPのブースでは今年も「ぱたぱたコアジ」が大人気で、たくさんの子供達がお父さん、お母さんと一緒にコアジサシを羽ばたかせてくれました。 まだまだ寒いですが、コアジサシが羽を…

2月26日(火)三者会議

皆さま本日、大田区環境保全課様 東京都下水道局森ヶ崎水再生センター様と リトルターン・プロジェクトとの三者会議が開かれました 昨年度の営巣結果報告、活動報告、今年度の活動予定報告等行いまして了承を得ました また、三者間での協力体制を確認いたし…

2月24日(日)バードカービング教室

皆さまなかなか春がやって来ませんね そんな中でも先日鶯の初鳴きを聞きました 寒さに凍えるのかまだ上手には鳴けていませんでした2月24日(日)柏市アミュゼ柏工芸室に於いてデコイ補修でお世話になっています かしわ環境ステーション様主催のバードカービ…

2月24日(日)第12回エコフェスタワンダーランドin池上小学校

皆さままだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 先日公園の花壇にチューリップの芽がでているのを見つけました 春はすぐそこまでやって来ているようですさて、再来週の日曜日の24日に大田区立池上小学校において 「第12回 エコフェスタワ…