NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

皆さま 2016年が暮れようとしています。 今年1年お世話になりましたすべての皆さまに御礼申し上げます。 誠にありがとうございました。 京和橋から森ヶ崎水再生センター屋上営巣地を望む 2016年最後の夕陽 頭の上にはユリカモメが気持ちよさそうに舞っていま…

森ヶ崎屋上営巣地12月の鳥

皆さま 今年も残すところあと5日 切りよく?土曜日で終わります 皆さんは週の始めは日曜日ですか?それとも月曜日? カレンダーは日曜日が頭に来ていますが 仕事の始まりが月曜日なので 1週間の始まりは月曜日という方も多いのではないでしょうか 手帳などに…

あっという間にクリスマス

皆さま ご無沙汰しております 報告会が終わり忘年会が終わるとリトルターン・プロジェクトの1年が終わります 来年の2月の理事会から活動を再開しますが 今は充電期間と言ったところでしょうか 今夜はクリスマスイブということで プレゼント代わりに今年撮影…

リトルターン・プロジェクト報告会2016

先週末の12月3日(土)大田区民ホール・アプリコに於いて、 2016年リトルターン・プロジェクト報告会が開かれました。 快晴の森ヶ崎水再生センター屋上営巣地 展示物の運び出しからその日は始まりました。 地下1階の展示室に運び込み展示物を並べてお客さま…