NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年度通常総会が開かれました。

[ 昨日の27日(月)に大田区エセナ大田第1学習室に於いて、 2017年度通常総会が開かれ、出席者と委任状等により正会員数の過半数に達し総会が成立しました。 昨年度事業報告、決算報告、監査報告が諮られ承認可決されました。 来年度事業計画、予算案が諮ら…

森ヶ崎屋上営巣地2月の鳥

皆さま 寒い日が続きますね スギ花粉も飛び始め鼻がぐずつきだした今日この頃です お変わりありませんか? 先週の2月12日(日)に久しぶりに森ヶ崎屋上営巣地に入って 冬場の今の時期に屋上にどんな鳥がいるのか?調査してきました 9時30分から11時の間での…

かしわ環境ステーションさんのバードカービング教室

皆さま 立春が過ぎたとはいえ毎日寒いですね! 冬鳥たちが繁殖地へ旅立つようになってきているので もうすぐそこに春が来てそうです さて 昨日の5日(日)に柏市中央公民館で行われた かしわ環境ステーションさんのバードカービング教室のお手伝いをしてきま…