NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公式フェースブック始めました。

皆さま 大寒を過ぎて寒さの底でしょうか? いかがお過ごしですか? リトルターン・プロジェクトでは、 年明けに公式フェースブックを始めました。 ぜひ 「Npo法人リトルターン・プロジェクト」または@littletern.project で検索してみてください。 リンクは…

2017年度理事会

本日19時より エセナ大田第1学習室に於いて、 2017年度理事会が開かれました。 2月末に行われる通常総会に向けて総会議案について話し合われました。 管理運営部会

わぉ!わぉ!生物多様性プロジェクト

皆さま 寒い日が続きますね! 今週金曜日はひょっとしたら雪かもしれません さて先週の14日土曜日に 葛西臨海公園鳥類園と葛西海浜公園西なぎさに於いて わぉ!わぉ!自然観察会 コアジサシ保全大作戦! が開かれました 午前中は鳥類園ウォッチングセンター…

森ヶ崎屋上営巣地1月の鳥

皆さま森ヶ崎水再生センター屋上営巣地に入り鳥類調査をしてきました 昨日の14時から15時までの観察記録です ユリカモメ5羽(京浜運河上空通過) ミサゴ1羽(京浜運河上空通過)森ヶ崎屋上から初記録! コンデジ撮影の大トリミング写真のため最悪の画質です …

春の営巣地整備作業ボランティアさん募集チラシ

皆さま 良い年をお迎えのことと思っています。 酉年の今年 鳥のために何かしてみたいとお思いではないでしょうか? そんなあなたのために 森ヶ崎水再生センター春の営巣地整備作業ボランティアさん募集チラシ 大田区内施設各所、東京湾内他野鳥関連施設、日…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 多摩川河口平和の大鳥居 2017初日の出 本年もよろしくお願いいたします。 年頭に当たり今年もコアジサシのために邁進する決意を新たにしたところです。 昨年痛めつけられたカラスに対しても新たな取り組みをする予定で…