NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

わぉ!わぉ!生物多様性プロジェクト

皆さま
寒い日が続きますね!
今週金曜日はひょっとしたら雪かもしれません
さて先週の14日土曜日に
葛西臨海公園鳥類園と葛西海浜公園西なぎさに於いて
わぉ!わぉ!自然観察会 コアジサシ保全大作戦! が開かれました
午前中は鳥類園ウォッチングセンターレクチャールームに於いて


紙粘土でコアジサシのデコイを作りました
今回は形づくりまで色塗りは5月のバードウォッチングフェスティバルで



個性豊かなデコイ達
西なぎさで活躍してくれることでしょう!
お昼はスペシャルなお弁当が出ました



シナイモツゴ郷の米使用の3色おにぎりに
タラバガニのクリームコロッケなど美味しいおかずがいっぱいでした!
美味しくいただいた後は
葛西海浜公園西なぎさで



コアジサシの営巣環境整備作業
参加者の皆さんと草むしり

わぉわぉ自然観察会「コアジサシ保全大作戦!」 葛西海浜公園西なぎさでコアジサシの営巣環境整備 - Spherical Image - RICOH THETA
リコーシータのリンクをクリックしてみてください
360度全天球画像に飛び西なぎさの素晴らしい世界が広がります
今年こそはコアジサシが営巣すると良いですね!
髭面燕鷗