NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(29日)の整備作業決行します!!

本日の作業に参加された方、お疲れ様でした。無事に予定通りの作業ができたと思います。寒い中本当にありがとうございました。明日も、やはり寒そうですが、天気は良さそうなので、営巣地の整備作業を予定通り行おうと思います。みなさま、よろしくお願いし…

明日(28日)の整備作業決行します!

明日は少し肌寒くなりそうですが、無事に晴れそうなので、営巣地の整備作業を予定通り決行しようと思います。みなさま、よろしくお願いします。 [整備担当]

貝殻を運んできました

23日に営巣地整備作業に使う、貝殻を富津市水産加工業協同組合から運んできました。この貝殻は28・29日の整備作業で屋上営巣地に散布する予定です。↓全部で800袋のバカガイの貝殻 ↓手作業でトラックに積み込みます。 ↓森ヶ崎に運ばれた貝殻 週末はいよいよ整…

営巣地整備のお知らせ

直前のお知らせになってしまいましたが、今年も森ヶ崎水再生センター屋上の整備作業を行う予定です。日程は3月28・29日の2日間です。詳細は、↓こちらをご覧ください。 営巣地整備ボランティア大募集 [整備担当]