NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2月24日(日)バードカービング教室

皆さま

なかなか春がやって来ませんね
そんな中でも先日鶯の初鳴きを聞きました
寒さに凍えるのかまだ上手には鳴けていませんでした

2月24日(日)柏市アミュゼ柏工芸室に於いてデコイ補修でお世話になっています
かしわ環境ステーション様主催のバードカービング教室が開催され代表と参加して来ました



森ヶ崎水再生センター施設屋上でのLTPの活動とコアジサシについて皆さまにご説明しコアジサシのデコイを作ることがコアジサシの保護活動に繋がることをご理解いただきました



バードカービングの第一人者U.H先生のご指導のもと皆さま初めてお作りになられたとは思えないほどの出来栄えに仕上がりました



ご賛同いただき提供されたデコイたち



デコイの補修作業も行われ微力ながらお手伝いをさせていただきました



すっかりきれいになったデコイたち、4月のデコイ設置で営巣地にやってきます
また何年か屋上で頑張ってくれることでしょう

髭面燕鴎