NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

整備作業御礼


森ヶ崎水再生センター屋上営巣地整備作業にご協力いただきましたすべての皆さまに御礼申し上げます。
2011年から今年で8年、屋上営巣地整備作業を中心になって企画運営実行してきましたが、今年の整備作業を最後にNPO法人リトルターン・プロジェクト保護整備部会リーダーを引退することにいたしました。
これまで、森ヶ崎屋上営巣地から最も近くに住み、最も回数多く屋上営巣地に出入りし、コアジサシのためにありとあらゆることをして来ましたが、昨年夏に引っ越しをして屋上営巣地から遠く離れてしまいました。
残念ながら今までと同じように活動することは年齢的にも時間的にも金銭的にも出来ません。
突然のご報告で驚かれる方も多いと思いますが、今後は一スタッフに戻ってできる範囲のことをお手伝いさせていただくつもりです。
まだまだ若いつもりですが、老兵はただ去り行くのみといったとこでしょうか。
自分は一線から身を引きますがリトルターン・プロジェクトは続きます。
どうぞ次期整備部会リーダーをよろしくお願いいたします。
今後も変わらずに皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
NPO法人リトルターン・プロジェクト
松村雅行