NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

5/26営巣調査結果

みなさま

第3回営巣調査を行いました。

コアジサシの営巣を確認しました!

抱卵するコアジサシ

コアジサシ成鳥の数>
9羽

コアジサシの巣>
新規:1巣

成鳥数も増えたので、次回は営巣数も増えるかもしれません。

 

シロチドリ成鳥の数>
2羽

シロチドリの巣
0巣

成鳥を確認したので、今後に期待。

 

コチドリ成鳥の数>
4羽

コチドリの巣
0巣

前回確認した3卵は無くなってしまいました。おそらく捕食されてしまったと思われます。

 

 

今回の参加者は15名でした。お疲れ様でした。

調査風景

 

調査リーダー