NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

3月30日森ヶ崎

皆さま
春の嵐でしたね
昼前には強い風と大雨の森ヶ崎屋上営巣地でした



雨にけぶる屋上営巣地
今日の整備作業はあいにくのお天気の為中止になりました
参加を楽しみにされていた皆さま
残念でしたが自然の力には逆らえませんね
屋上の雨が強くなった時
中止にして良かったとしみじみ思いました


作業は中止としましたが
万一に備えスタッフは集まりました
中止連絡の取れないボランティアの方もいらっしゃいましたが
ブログでの発表をご覧いただけたのか来られた方はいらっしゃいませんでした
朝のうちは小雨模様でしたので
集まったスタッフで昨日出来なかった作業を行いました



下段外周のカラス除けの水糸補修作業



下段コンクリートガラ区画のリフレッシュ作業も行ってみました
しかし次第に雨と風が強くなりましたので11時過ぎには中止にしました



土砂降りの雨になりましたが
昨日きれいにしていただいた排水口は順調に雨水を流していました
ありがとうございました

FAの皆さま
スタッフの皆さま
雨の中お疲れさまでした


今後はスタッフで仕上げの整備作業を行っていく予定です
作業の様子等は当ブログにてご報告していく所存です
よろしくお願いいたします
保護整備部会