NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

皆様

 

前回の調査でヒナ3羽が確認されました。

作業の合間に探してみましたがヒナ1羽は確認出来ましたが、残り2羽が未確認となりました。

きっと上手く隠れていると思います。レンガシェルターの中でしょうか。

レンガシェルターに隠れていました。エサを貰う時には元気よく出てきます。

捕食者の姿が多くなってきました。

ハヤブサ

コアジサシが一斉に飛び立ち高く飛んでいるので探してみるとハヤブサがいました。

 

モビングするコアジサシ

トビが2羽営巣地内上空に来てコアジサシにモビングされていました。

 

ハクビシン

センサーカメラにハクビシンが移っていました。

 

ヒナが無事に幼鳥になって森ケ崎から飛び立てれば良いのですが....

 

百貫鰺刺