NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

葛西バードウォッチングフェスティバル2016・春「シギ・チドリ祭り」

皆さま
春の嵐のゴールデンウイークでしたね!
雨は早めに上がったのですが
風が吹き荒れ電車が停まったりして
交通機関に乱れがありイベント会場への足にお困りだったのではないでしょうか?
そんな状況でしたが
葛西臨海公園鳥類園で行われた
葛西バードウォッチングフェスティバル2016春「シギ・チドリ祭り」に参加してきました
強風だったので
テントブースは中止になりましたけど
リトルターン・プロジェクトではレクチャールーム内で



ぱたぱたコアジサシの工作コーナーと
3時からは



K代表の「東京湾コアジサシ」と題した講演を行いました
明日も引き続き参加します
明日は穏やかなお出かけ日和になりそうです
ぜひお出かけください
葛西臨海公園にはコアジサシが50羽ほど飛来しています
鳥類園上の池で採餌の様子を見ることが出来ました
アジサシも600羽ほどいるようです
皆さまのお越しをお待ちしています
髭面燕鴎