NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

葛西シギ・チドリ祭り2日目

皆さま
五月晴れでしたね
葛西臨海公園バードウォッチングフェスティバル2016・春シギ・チドリ祭り2日目が終わりました
今日はお天気も良かったので



ウォッチングセンター前の広場のテントブースに出展いたしました



パネルによるリトルターンの活動紹介
パネルと標本によるコアジサシの展示
ぱたぱたコアジサシの工作コーナー
コアジサシ募金などを行いました



善意をいただいたお客様には
セブン-イレブン記念財団の助成を受けて作りました缶バッジをプレゼントいたしました
同じ広場では



鳥類園スタッフの皆さまが
西なぎさに設置するコアジサシのデコイ作りをやられていました
2012年にコアジサシの繁殖が成功してから今年で4年目
毎年卵は確認されていますが
カラスの捕食被害などのために繁殖が上手くいっていませんでした
今年こそは4年ぶりに繁殖が上手くいくと良いですね!
リトルターン・プロジェクトでは活動に協力しています
イベント会場にお越しの皆さま
2日間ありがとございました。
皆さまから頂戴いたしましたお気持ちは、すべて、コアジサシのために使わせていただきます。
ありがとうございました
お世話になりました葛西臨海公園スタッフの皆さま
ありがとうございました
今後も変わらずよろしくお願いいたします
LTPスタッフの皆さま
お疲れ様でした
髭面燕鴎