NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

雨の我孫子

皆さま
ジャパンバードフェスティバル初日はあいにくのお天気となってしまいました
早朝から森ヶ崎に入り展示物を我孫子まで運びこみ会場セッティング




準備を終えてスタッフで打ち合わせ



こんな展示でお客様をお待ちしました
スタッフは予想以上に集まりましたが
肝心のお客様は雨の初日ということで残念ながら遠のいてしまったようです


パネルをはさんだお隣では



デコイの補修で大変お世話になっているかしわ環境ステーション様が
今年森ヶ崎で壊れてしまったコアジサシのデコイの補修をして下さっています
いつもいつもありがとうございます



アビスタホールでは報告会でご公演いただくTEAM参本線様の「光の指す方へ」が上演されました
最後の場面は森ヶ崎の屋上営巣地
手を振る先にはリトルターンのスタッフがいるという
ちょっと感動的なラストでした
報告会でのエアメール上演待ち遠しいですね



リトルターンブースにはイベント恒例ぱたぱたコアジの工作コーナーを設けお出でいただいた小さいお友達に作ってもらいました
デコイの展示に埋もれて目立っていませんが
今回イベントが初公開のコアジサシ骨格標本等を展示中です
飛んでいるコアジサシと餌をおねだり中のヒナの中身が見られます
明日も9時30分から開催中です
皆さまのお越しをお待ちしています
髭面燕鴎