NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

お天気の我孫子

皆さま
2日目のジャパンバードフェスティバルは夏日となった所もあり
Tシャツ1枚でも気持ちの良い1日となりました




人気のない朝一の会場
展示の準備をし2日目の始まりです




お天気に恵まれ多くのお客様にお越しいただきました



初公開となりましたコアジサシ骨格標本等は好評で
皆さまに興味を持ってご覧いただくことができました



かしわ環境ステーション様のデコイ補修色塗り体験コーナーも好評で
今年森ヶ崎屋上で壊れてしまったデコイをすべてまた来年屋上で使えるように直していただきました
デコイの色塗りをしていただきました皆さま
かしわ環境ステーションのスタッフの皆さま
誠にありがとうございました来年も多くのコアジサシが森ヶ崎屋上にやってくると思っています
またデコイで大変お世話になっていますU.H先生が地元のスーパーで開催されたデコイ教室の生徒さん達も色塗りに来られコアジサシの保護活動に使って下さいと寄付して下さる方もいらっしゃいました
愛着の湧くデコイを寄付して下さり感謝感激です
来年から森ヶ崎屋上営巣地で大切に使わせていただきます
ありがとうございました



隣の部屋ではU.H先生のバードカービングの展示があり



ダーウィンの進化論の話等々先生の展開するバードカービングの世界の可能性の一部を垣間見ました



2日目も無事に終了し展示物を片付け使わせていただいた会場の机を元通りに戻しました
荷物を積み込んだ車はご覧の通り



最後にかしわ環境ステーション様とご一緒に記念撮影
会場にお越しいただきました皆さま
ジャパンバードフェスティバルスタッフ及び会場関連のスタッフの皆さま
お世話になりありがとうございました
スタッフの皆さま
お疲れ様でした楽しい2日間でしたね!
また来年も我孫子でお会いしましょう
髭面燕鴎