NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

11月3日(日)ジャパンバードフェスティバル2日目

皆さま
初日はあいにくのお天気となってしまいましたが
2日目はまずまずのお天気となりました



アビスタ会場に隣接する手賀沼公園の木々も色付き始めていました




2日目も大勢のお客様にお越しいただき盛り上がりました

リトルターン出展会場には



イベント恒例展示となりました森ヶ崎水再生センター屋上営巣地ジオラマ



コアジサシ誘致に屋上で使っている我孫子中学校の卒業生がお造りになられたデコイたち等々を展示しました




会場内にはバードカービングコンクール入賞作品のコアジサシ
デコイで大変お世話になっているU.H先生のご指導のもと
我孫子市立久寺家中学校の生徒さん達がお造りになられたコアジサシのデコイの展示もありました


2日目にお越しいただきました皆さま
ありがとうございました




展示を片付け終わった会場で本日参加のスタッフの皆さま
お疲れ様でした

この2日間で皆様からお寄せいただきました善意は10,183円に上りました
皆さまからのお志はコアジサシの保護活動に役立てさせていただきます
誠にありがとうございました

何から何までお世話いただきましたU.H先生
2日間お世話になりましたJBFスタッフの皆さま
デコイ補修をしていただきましたかしわ環境ステーションの皆さま
ありがとうございました
今後ともよろしくお願い申し上げます

帰り道の高速道は渋滞し森ヶ崎の観察小屋に展示物を片付け終わった頃にはすっかり日も暮れていました



髭面燕鴎