NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

11月2日(土)ジャパンバードフェスティバル

皆さま
我孫子で開かれています
ジャパンバードフェスティバルに参加して来ました
展示物を積み込んだ車はご覧のあり様



3連休の初日とあって高速道路は大渋滞
開催時刻に間に合わず遅刻をしてしまいました
大慌てで展示をし、とりあえず一安心



アビスタ会場の2Fギャラリースペースの様子



「バードカービングによる社会貢献」コアジサシの保護活動展
の中でリトルターン・プロジェクトの紹介をしています



ぱたぱたコアジの工作コーナーも今回ご当地初お目見え



お隣はデコイの補修色塗り体験コーナーということで
デコイの補修で大変お世話になっているかしわ環境ステーション様が出展されています


アビスタ1階ホールではTEAM参本線JBF参加公演「エアメールぼくに届くキミの声」が上演されました



コアジサシの保護とデコイと切ない恋の泣けるお話に
デコイがコアジサシの保護に役立つんだというメッセージが籠められていました



上演後に我孫子中学校で作られたデコイをコアジサシの保護活動に役立てませんかと呼びかけがありました
演劇もコアジサシの保護活動に繋がるんだと感動した次第です

TEAM参本線様のオフィシャルサイト:http://team3bonsen.jimdo.com/
をご覧ください



公演終了後TEAM参本線の皆さまがリトルターンのブースを尋ねて下さいました
実際にデコイをお造りになられていて
なんと!デコイの寄付をしていただきました



リトルターンの為のような公演をしていただいた上に
デコイまでご寄付いただき感謝の念に堪えません
本当にありがとうございました
ぜひ来年のデコイ記念日にお越しいただきたいと思っています


本日リトルターンのブースに足をお運びいただきました皆さま
誠にありがとうございました
皆さまの篤いご支援を今後のコアジサシ保護活動に役立てさせていただきます
今後ともよろしくお願いいたします


明日3日(日)も引き続き展示を行っています
皆さまのお越しをお待ちしています



本日参加のスタッフの皆さま
お疲れ様でした
明日も頑張りましょう

髭面燕鴎