NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある下水処理施設「東京都下水道局森ヶ崎水再生センター」東施設の建物屋上に、東京都下水道局と大田区とNPO法人リトルターン・プロジェクトの3者で協同で整備している人工の営巣地でコアジサシの保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。

リトルターンアートプロジェクト作品展開催のお知らせ

コアジサシの営巣中の6月に森ヶ崎屋上営巣地で開かれた
リトルターンアートプロジェクト(LTAP)取材会
アートの力を結集してコアジサシの保護活動に役立てようと
参加作家の皆さま展示に向けて作品の総仕上げ段階にあります。
そのコアジサシ作品の初お披露目を
11月4日(土)、5日(日)の2日間
千葉県我孫子市で毎年開かれている日本最大の鳥のお祭り
ジャパンバードフェスティバル2017で行います。
初披露にふさわしいイベントでの展示が実現いたしました。
アビスタ会場1階ストリート部分での
「リトルターンアートプロジェクト作品展」会場と
アビスタ2階の第2学習室内「バードカービングで社会貢献」内山春雄先生の展示会場の中の一部の2か所で展示させていただきます。
企画を一緒に立ち上げた大田黒さんと参加作家のつぐみさんが作品の写真を提供してくださいました。
作品展に先駆けて公開させていただきます。
ぜひ我孫子のアビスタ会場で直接作品をご覧ください。
素敵なコアジサシ達が皆様のお越しをお待ちしております。

大田黒さん作品

つぐみさん作品の一部
NPO法人リトルターン・プロジェクト
松村