NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

森ヶ崎水再生センター屋上営巣地の24日

皆様

 

4月24日(日)の森ヶ崎水再生センター屋上営巣地上空にはコアジサシが5羽来ていました。

先週より低く飛んでいましたので29日にデコイを置いたら降りて来てくれるのではないかと思います。

エサを咥えてペアで飛んでいましたので受け取って営巣始めてくれると嬉しいです。

受け取ってくれるのでしょうか

先週より低く飛んでいます。

イワツバメも多く下段で巣材の泥を咥えていました。

編隊飛行みたいです

コチドリも多く同時に7羽確認しました。

この4羽がずっとつるんでいました。他に3羽がそれぞれ単独で行動していました。

ムナグロは最初6羽でしたが、9羽いました。

4羽だけ急に飛んでまた戻って来ました。

他のエリアでもコアジサシの確認情報が多くなってきました。

今年も繁殖が上手くいくと良いですね。

 

百貫鰺刺