NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

7/30(土)第12回営巣調査結果です。最終回です。

みなさま


7/30、第12回営巣調査結果です。
今回も幼鳥やヒナを確認する簡単な調査を行いました。



調査風景


コアジサシの数>
成鳥:2羽
幼鳥:1羽


調査開始前にスタッフが成鳥2羽、幼鳥1羽が飛んでいるのを確認しました。その後、営巣地を去ったようで、調査中はコアジサシを確認することはありませんでした。。。
森ヶ崎のコアジサシは0羽になりました。


今年のコアジサシ営巣状況のグラフ。


後日、営巣状況のまとめをアップしようと思います。


<シロチドリ>
成鳥:2羽
幼鳥:1羽
ヒナ:2羽



コチドリ
成鳥:2羽
幼鳥:3羽



その他
カルガモ1巣


コアジサシが0羽になりましたので、今回で営巣調査は終了とします。
あと3回予定していた調査は中止です。

暑い中、調査にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


調査研究部会