NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

12月5日(土)コアジサシ報告会&講演会〜絶滅から救え!コアジサシ〜

皆さま
先週の12月5日(土)
大田区民ホールアプリコ地下展示室に於いて、
NPO法人リトルターン・プロジェクト報告会
コアジサシ報告会&講演会〜絶滅から救え!コアジサシ」が開かれました。

多くの皆さまに会場にお運びいただき誠にありがとうございました。
第1部では保護整備部会から今年の活動について、調査研究部会からは今年の営巣成果等のご報告をさせていただきました。

第2部では漫画家のI.Kさんに「漫画と鳥とクジラと」と題して特別講演を行っていただきました。
誠にありがとうございました。

漫画哲学について熱く語っていただきました。
展示スペースには

先生の画のほかに活動紹介ポスター、デコイ等々を展示いたしました。
今回の目玉企画として

セブンイレブン記念財団助成金で購入したプロジェクターとスクリーンを利用して森ケ崎水再生センター屋上営巣地でのコアジサシコチドリ、シロチドリの生態動画をご覧いただきました。
目玉企画第2弾として

コアジサシの剥製を展示いたしました。
ご共催いただきました大田区様、ご協力いただきました東京都下水道局
誠にありがとうございました。
今後も変わらないご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。
最後に

スタッフの皆さま
お疲れ様でした。
NPO法人リトルターン・プロジェクト