NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

楽しかったやちょかん祭り

皆さま
立冬は過ぎましたが
季節は逆戻りの暖かさでしたね
曇ってはいましたが体を動かすと汗をかくほどでした
さて先週末は千葉県市川市行徳野鳥観察舎で開かれた
「行徳やちょかん祭り」に参加してきました



楽しい行列でお祭りが幕を開け
大勢のお客様がお見えになりました
リトルターン・プロジェクトはぱたぱたコアジサシの工作コーナーでお楽しみいただきました



マスコットキャラクターのカワエちゃんも遊びに来てくれました



遊びに来てくれた子供たちに大人気のコーナーになり
ぱたぱたと羽ばたかせて遊ぶ子供たちで
やちょかん祭りの会場はいっぱいでした
忙しかったけれど
笑いにあふれた楽しい一日になりました
お手伝いいただいたインターンのYさん
助かりました
本当にありがとうございました
お世話になりました行徳やちょかん祭りスタッフの皆さま
ありがとうございました
お疲れ様でした
また来年もよろしくお願いいたします
髭面燕鴎