NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

謹賀新年

皆さま
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします



行徳野鳥観察舎で開かれた初日の出とヤン探に行って来ました
東の空にかかった雲で残念ながら初日の出は拝めませんでした
しかし豚汁とお汁粉の温かいおもてなしが冷えた体にしみわたりました
スタッフの皆さまいつもいつもありがとうございます
早朝の保護区からは真っ白な富士山がよく見えて
ミサゴ、ハイタカノスリと鷹を見ることもできて
あとはナスで今日は良い夢が見られそうです



イメージ写真(行徳ではありません)



我が家のお正月飾り
去年の暮れに行徳野鳥観察舎で行われた
公開講座「しめ飾り作り」に参加して作ったものです
行徳保護区の田んぼで作っている古代米の藁を綯って作りました
初めてのしめ飾り作りでしたがスタッフの皆さまに丁寧にお教えいただき
とても素敵な物が出来上がりました
今後藁草履作りの企画があるようでとても楽しみです
やちょかん祭りからすっかり行徳にはまってしまっています
行徳野鳥観察舎スタッフの皆さま
お世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします
髭面燕鴎