NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

早くも来年の話です

皆さま
早いもので今年も残すところあと1週間
鬼が笑うといいますが
年が明けたらすぐに来そうな春の話題です
今年は森ヶ崎水再生センター屋上営巣地史上2位の孵化数でコアジサシの繁殖は大成功でした
来年は今年繁殖に成功したコアジサシが仲間を引き連れてたくさん帰って来るものと信じています
そこで大勢のコアジサシ達がやって来る前に
コアジサシ達を迎える準備を行いたいと思っています



報告会でも配布しましたが
森ヶ崎水再生センター屋上営巣地整備作業ボランティアさん募集チラシを
すでに大田区内の各施設や東京湾内の野鳥関連施設に置かせていただいています
また各所での探鳥会等でも配布していますので
ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います
森ヶ崎水再生センター東施設屋上営巣地整備作業を来年の
3月28日(土)、29日(日)の2日間で行います
森ヶ崎生まれのコアジサシが今年は約300羽巣立ちました
来年も多くの森ヶ崎生まれが巣立てるように皆さまのお力をお貸し下さい
お出かけの際にチラシを見かけましたらぜひお持ち帰り下さい
よろしくお願いいたします
リトルターン・プロジェクトホームページ:http://www.littletern.net/eisouchi.html
でもすでに募集を始めています
皆さまからの申し込みをお待ちしています
当ブログでの募集記事は年明けにアップする予定です
保護整備部会