NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

10月4日の森ヶ崎屋上営巣地

皆さま
今年は台風が多いですね!
今日も台風の影響で朝から雨降りです
昨日の4日土曜日に森ヶ崎屋上営巣地に入って来ました
海苔のふるさと館様に置かせていただいているリトルターンのリーフレットが無くなるということで観察小屋まで取りにいきました



久しぶりの森ヶ崎屋上営巣地
雲は多めでしたがまずまずのお天気で少し暑いくらいでした
空にはヒバリが囀っていましたヒバリは4〜5羽いるようでした
そのほかハクセキレイカワラヒワキジバト、トビを見ることが出来ました
残念ながらシギチを確認することはできませんでした
髭面燕鴎