NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

12月6日(土)報告会のお知らせ

皆さま
猛烈な雨と風でしたね
久しぶりの台風直撃で大丈夫でしたでしょうか?
今日は10月6日
報告会まであと2ヶ月となりました
先日は謎を残した報告会場下見記事でしたが
写真からうすうすとお気づきの方もいらっしゃったかとは思いますが
なぜ下見にスタッフ以外の方が同行したのか謎を明かします


去年のジャパンバードフェスティバルの折に
千葉県我孫子市を拠点に活動していらっしゃる社会人劇団「TEAM参本線」様が
デコイがコアジサシの保護に役に立つんだという劇を上演され
そのご縁で今年の森ヶ崎屋上営巣地整備作業、コアジサシのデコイ設置作業をお手伝いいただきましたが
今回なんとリトルターン・プロジェクト報告会で
「エアメール‐僕に届くキミの声−」を上演していただくことになりました!!



昨年のジャパンバードフェスティバルの舞台から
実は報告会会場の池上会館の下見にTEAM参本線の皆さまに同行していただきました
元結婚式場での公演は果たしてできるものなのかを確認していただく必要があったからなのです
残念ながら劇場ではないので専用の機材はありませんが
参本線スタッフの皆さまに工夫していただきなんとか上演を行えることになりました
TEAM参本線様初の東京出張公演となります
TEAM参本線様のサイト:http://team3bonsen.jimdo.com/
をご参照ください
リトルターン・プロジェクト報告会の新しい取り組みでもあります
皆さま
おたのしみに!
報告会には是非お出かけ下さい!!
よろしくお願いいたします
環境学習部会