NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

3月22日森ヶ崎屋上営巣地

皆さま
来週行われます整備作業に使用する道具の整備に屋上営巣地に行って来ました



屋上営巣地には春の風が気持ちよく吹いていました



晴れた青空にはヒバリが高くさえずっていました


下見の時に確認しました空気の抜けてぺちゃんこだったリヤカーと一輪車のタイヤを直して来ました
これで準備万端整いました
参加を予定していらっしゃる皆さま
どうか皆さまのお力をお貸し下さい
よろしくお願いいたします


おまけ情報



お帰りシロチドリ
営巣地にコチドリはいませんでしたが
シロチドリが2羽帰って来ていました
今年もまた営巣してくれるようです
新しいシーズンの幕開けです
整備作業の時にちょっとだけ気を付けてあげて下さい
髭面燕鴎