NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

11月4日(日)ジャパンバードフェスティバル2日目

皆さま

2日目も快い秋晴れとなり絶好のジャパンバードフェスティバル日和となりました



2日目の朝開場前の静かな会場全景
アビスタ2階のスペースを広々と使わせていただきました



メインの展示は何といっても我孫子中学生がお作りになったコアジサシのデコイ
森ヶ崎屋上で実際に使っているものの中から240体を展示しました



大勢のお客様がお見えになり会場は大盛況となりました



かしわ環境ステーションさまの色塗り体験コーナーも盛り上がり
疲れ果て色の落ちてしまったデコイたちも見違える程きれいによみがえりました
また来シーズン頑張ってくれることと思っています

ご来場いただき色塗りをしていただきました皆さま 
かしわ環境ステーションのスタッフの皆さま
本当にありがとうございました



この大荷物を乗用車に積み込み森ヶ崎まで運びました
初日の搬入展示2日目の撤収片付け作業とも大変でしたが
お出でいただきました皆さまと今回展示の意義を考えますと心地よい疲れへと変わりました



お祭りの終わった後は静かないつものアビスタに



帰り道は渋滞となり森ヶ崎水再生センターに着いた頃にはすっかり日も暮れ夜になっていました


会期中にご来場いただきました皆さま JBFスタッフの皆さま 
U.H先生 かしわ環境ステーションスタッフの皆さま
本当にありがとうございました今後ともリトルターン・プロジェクトへのご支援とご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます

スタッフの皆さま
お疲れ様でした ありがとうございました