NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

7月2日(日)森ヶ崎屋上営巣地第2回コアジサシ観察会


明け方まで雨が残り天気が少し心配でしたが2回目の観察会にも大勢の方にお集まりいただきました。


観察会の頃には晴れて日も差し真夏の暑さになりました。
日陰の少ない屋上営巣地と森ヶ崎の鼻干潟、皆さま暑さに苦労されたことと思っています。
そんな暑さの中で一生懸命に子育てをするコアジサシを間近に実感していただけたかと思っています。
今年の観察会は2回ともお天気に恵まれ、
大勢の皆さまにご参加いただき無事に無事故で終えることが出来ました。
誠にありがとうございました。
これをご縁にコアジサシ、ひいてはリトルターン・プロジェクトへのご支援を賜れればと思っています。
一緒にコアジサシを守る活動をしてみませんか?
ご興味がおありでしたら
リトルターン・プロジェクトのホームページの入会案内をご覧いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
本日はお暑い中でのご参加誠にありがとうございました。
環境学習部会