NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

珍事

皆さま
今週末から曇りがちの不安定なお天気になり
梅雨入りも時間の問題ですね
さて
わが代表のコアジサシの話をお聞きになったことがおありでしょうか?
その話のくだりにこんな一説があります
私はかつてエサをのどに詰まらせて息絶えたヒナを過去何回か目撃しています
悲しいんだけど何故か笑えますよね
こんな調子で笑いを誘うのですが
実際に目撃をするとやはり不幸な出来事です



まさか自分が見つけることになるとは
こんなに大きくなったのに
よくばって大きな魚を食べたかったんだね
でも全部飲み込めずに・・・
今年もコアジサシが多いので
いろんなことが森ヶ崎屋上営巣地で起きています
髭面燕鴎