NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

5/21 調査で遭遇いたしました

皆様、はじめまして
百貫鰺刺と申します
よろしくお願い致します

21日の調査で調査員の方達と調査中

目の前で大きな羽音と大きな鳥が飛び立ちました
確認すると


カルガモの卵
2回目だそうです

水場ではコアジサシが水浴びをしている様子が見られましたが
キョウジョシギも沢山来ていました

コチドリの擬傷

そばの草の中には

コチドリのヒナが隠れていました
ヒナから注意をそらすための擬傷です


最後にいやがらす連を外周にはり、
帰る途中コアジサシからお見送りしてもらいました

作業と調査が楽しいです
百貫鰺刺