NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2016-05-22から1日間の記事一覧

第4回東京港野鳥公園フェスティバルに参加してきました。

皆様 本日、東京港野鳥公園に於いて、 第4回東京港野鳥公園フェスティバルが開催されました。 良い天気に恵まれ大勢のお客様がお見えになりました。 芝生広場会場の様子。 リトルターン・プロジェクトでは芝生広場に出展いたしました。 リトルターン・プロジ…

5/21 第2回調査講習会&営巣調査結果(確定値)

みなさま5/21、第2回調査講習会&営巣調査を実施しました。調査講習会はバードリサーチさんのイベント「ID-BIRD try」と合同で、 講習会参加者総勢24名で実施しました。恒例のウズラ卵を用いた実習では、LTPスタッフが難易度高めで卵を設置したため(?)、卵…

5/21 調査で遭遇いたしました

皆様、はじめまして 百貫鰺刺と申します よろしくお願い致します21日の調査で調査員の方達と調査中 目の前で大きな羽音と大きな鳥が飛び立ちました 確認すると カルガモの卵 2回目だそうです水場ではコアジサシが水浴びをしている様子が見られましたが キ…