NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

報告会の会場は大田区民ホールアプリコです。

皆さま
今週末の12月5日(土)にNPO法人リトルターン・プロジェクトの、
コアジサシ報告会&講演会〜絶滅から救え!コアジサシ〜』が開かれます。
今年はJR蒲田駅からほど近い、
大田区民ホール・アプリコの地下展示室で開催します。
例年行われる池上会館ではありませんのでご注意ください。
大田区のホームページ:http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/aprico/index.htmlをご参照ください。
2012年度報告会が行われましたので、ご記憶の方もいらっしゃると思います。
初めてお出での方もいらっしゃると思いますので、
JR蒲田駅東口から大田区民ホールアプリコまでの道のりをご案内いたします。

階段またはエスカレーターを降りたJR蒲田駅東口正面
横断歩道の手前にアプリコの案内看板があります。
この場所から320mの所にあります。
タクシー乗り場のある右手を見ると

コンビニと銀行が見えます。
歩道を右側銀行方向にまっすぐに歩いていきます。

突き当りの建物前にアプリコの案内看板があります。
案内看板の矢印方向、左側に歩いていきます。

すぐに広い道路に突き当たり横断歩道のある信号の斜め向こうに銀行とサウナカプセルの看板が見えます。
奥側の横断歩道を渡り銀行の前に出ます。

銀行の前を通り次の交差点方向に歩いていきます。

信号のある横断歩道の先にアロマスクエアが大きく見えます。

横断歩道を渡ったところにアプリコの案内看板があります。
アプリコまで80m。ここまで来ればあと少しです。

渡ったところで右を向くと奥左手に見えるのが、大田区民ホールアプリコです。

しばらく歩いて左手の階段を登った広場の先の建物がアプリコです。
蒲田駅から5分かからないくらいの場所にあります。

正面入り口を中に入ると

案内受付とガラス張りのエレベーターが見えます。
エレベーターで地下1階に降りるか、

受付側に進むと右手奥に地下に降りる階段があります。

階段を下りると

右手に扉が見えます。扉の中が報告会会場の展示室になります。

当日はこの場所に受付が設置されます。
ぜひ『コアジサシ報告会&講演会〜絶滅から救え!コアジサシ〜』にお出かけください。
皆さまのお越しをお待ちしています。
NPO法人リトルターン・プロジェクト