NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

行徳やちょかん祭り

皆さま
良いお天気に恵まれた16日の日曜日に
行徳野鳥観察舎で行われた「行徳やちょかん祭り」に参加して来ました



道しるべにも手作りのPOPが



リトルターン担当のぱたぱたコアジサシ工作コーナーを準備中
野鳥観察舎のS.Tさんの「やちょかん祭りが始まるよー!」の開会宣言に続いて




友の会の幟を先頭にカワオ君とカワエちゃん賑やかなお囃子と踊りの行進で楽しいお祭りが始まりました



観察舎の屋根からはユリカモメが見ていました
風は冷たかったですが大勢のお客様がお見えになり
ぱたぱたコアジサシを多くの方に作っていただきました




工作コーナーとは別に観察舎の掲示板にポスターを展示させていただきました
お汁粉や地元の野菜や海産物等の販売とコンサート等もあり大変盛り上がり楽しい一日となりました
リトルターンブースにお運びいただきました皆さま
ありがとうございました
お世話になりました行徳野鳥観察舎のスタッフの皆さま
やちょかん祭り参加スタッフの皆さま
誠にありがとうございましたお疲れ様でした
今後ともよろしくお願いいたします
髭面燕鴎