NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

8月29日スタッフ会議と調査打ち上げ

皆さま
秋の長雨でしょうか?
天気が続きませんね
本日29日大田区蒲田にある生活センター第2集会室に於いて
リトルターン・プロジェクトスタッフ会議が開かれました



今シーズンの営巣成果報告、来季に向けての課題、イベント報告等、
秋のイベントおよび報告会に向けて話し合いが持たれました
今シーズンは森ヶ崎史上第3位の810巣の営巣があり
孵化数は史上2位の1,400羽と推定しています
森ヶ崎屋上の最後の2羽を含め今シーズンは300羽の幼鳥が巣立ったと考えています
春からの整備作業が実を結び多くの結果を残しました
改めてご協力いただきました皆様に感謝申し上げます
森ヶ崎での営巣調査は予定通り14回で無事に終了しました
そこでスタッフ会議の後に調査打ち上げが開かれました



今シーズンの大成功を受けて盛り上がらないわけがありません
遠路はるばるお越しいただきましたゲストの方にもご参加いただきました
終わるころには終電の時間でしたが2次会に流れる兵もいました
髭面燕鴎