NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

6/8営巣調査結果

本日の営巣調査は、天気はほぼ曇でしたが、
気温が低かった事等から、産まれたてのヒナへの影響を考慮し、
営巣地の外から望遠鏡を使っての観察としました。

結果、コアジサシのヒナ10羽を確認しました。



その他、シロチドリの新規の巣を1巣(3卵)確認しました。



観察した感じでは、先週と同様、たくさんの抱卵個体が見られたため、
カラスによる捕食は、それほど起きていないようでした。


調査研究部会 N