NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

4月29日(日)ジオラマ展示について

皆さま

昨年の10周年記念報告会で、保護整備部会製作の森ヶ崎屋上営巣地ジオラマを展示しましたが、本日「大森海苔のふるさと館」に森ヶ崎屋上営巣地ジオラマを組み立て展示して来ました。




3階の展望・休憩コーナーの一角をお借りして、リトルターン・プロジェクトの紹介コーナーを設けていただき、営巣地ジオラマも展示させていただけることになりました。




コアジサシとリトルターン・プロジェクトについてのパネルと閲覧用の『たくさんのふしぎ』とリーフレットも置かせていただき、環境教育の一助になればと思っています。
これからは大森ふるさとの浜辺公園でもコアジサシが見られることと思います。お近くにお越しの際はぜひ「大森海苔のふるさと館」にお立ち寄りください。よろしくお願いいたします。
NPO法人海苔のふるさと会のK様
お世話になりありがとうございました。


環境教育部会