NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

外来捕食者調査を継続中

みなさま

 

雨のため、デコイ回収作業は中止となりましたが、スタッフ及び関係者合計3名で、外来捕食者の侵入経路特定のために設置したセンサーカメラのデータ回収を行いました。

画像を一部確認してみたところ、こんな感じでハクビシンが写っていました。

ハクビシン

こちらは動画で。


www.youtube.com

 

まだまだ調査継続中、画像チェック中ですが、少しづつ、ハクビシンの侵入経路がわかりつつあります。

 

 

本日の作業風景。時々土砂降りの雨なので、3人ともずぶ濡れでした。。。

作業風景1

作業風景2

作業風景3(カメラについた雨水を一生懸命に拭いています)
これは、電源ONのまま回収したセンサーカメラが撮影した映像です(笑)


www.youtube.com

 

 

来週は晴れますように。。。

 

調査リーダー