NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

絵本の中でリトルターン・プロジェクトが紹介されました

皆さま
前代未聞の台風でしたね!
今年のお天気はやはりどこかおかしいかもしれません
さて




6月に絵本作家のおおたぐろ まりさんが森ヶ崎屋上営巣地に来てくださいました
海鳥は初めてということでしたが
可愛いコアジサシを描いてくださっていました
そのおたぐろさんが新しい絵本を出版されることになりました
タイトルは
「鳥のくらし図鑑」 



偕成社のサイト:http://www.kaiseisha.co.jp/books.html?page=shop.product_details&flypage=flypage.tpl&product_id=6869&category_id=26&keyword=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%97%E5%9B%B3%E9%91%91
こちらをご参照ください
身近な野鳥の1年のくらしぶりがわかる図鑑絵本です
素敵なイラストが満載
その中でコアジサシを取り上げてくださっていらっしゃいます
そしてリトルターン・プロジェクトをご紹介くださっています
おおたぐろさん
ありがとうございます
どんな内容か早く見たいけど
10月の出版ということです
おおたぐろさんのブログ:http://satoyamanikki.cocolog-nifty.com/satoyama/2016/08/post-1634.html
おおたぐろさんのホームページ:http://gallery1-m-otaguro.art.coocan.jp/
こちらもあわせてご覧になって見てください
髭面燕鷗