NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

リトルターンつながり

皆さま
東京では久しぶりの雨です
森ケ崎のヒナたちには恵みの雨になっていると思います
ところでリトルターン・プロジェクトをネット上で探すときに
皆さまはどんなキーワードで探しますか?
きっとリトルターンで検索したことがおありのことと思っています
しばらく前は五木寛之訳のリトルターンとトラットリアリトルターンとうちが上位3件を争っていたのですが
最近は1位を健康サロンリトルターンに奪われています
今うちは3位です(Bing検索)
ところで皆さんは2位の平塚のトラットリアリトルターンをご存知でしょうか?
リトルターンつながりということで
本は読みましたので機会があれば平塚を訪れてみたいと思っていました
ついに先月リトルターン・プロジェクト有志で平塚を訪ねることができました



下水道のマンホールのふたは七夕でした
平塚の駅前をしばらく行くとお店はありました





おしゃれな入り口には鳥グッズが飾ってありました



トラットリアでお気づきのことと思いますがイタ飯家さんです
なかなかの良い雰囲気です




日替わりのパスタのランチセットにビールをつけても1,500円しませんでした
この日は湘南シラスのトマトソースパスタでした
なかなか美味しかったですよ
リトルターン・プロジェクトですとご挨拶をしていたので
何かのご縁ということで



デザートのティラミスをご馳走してくださいました
ご馳走様でした
今後ともリトルターンつながりということで
よろしくお願いいたします
皆さまも大磯でアオバトなどを見た帰りにいかがでしょうか?
髭面燕鴎