NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

コアジサシグッズ

皆さま
梅雨とはいえ晴れたら暑いですね
当初の冷夏予報は何処へやら
やっぱり暑い夏になりそうです
29日の調査で1卵でのコアジサシ営巣を確認していますので
今年のコアジサシの営巣は8月終わり?ひょっとしたら9月?まで続きそうな予感です
長く暑い夏にはコアジサシが良く似合います
さて行徳野鳥観察舎に行かれたことはおありでしょうか?
すばらしい保護区と傷病鳥病院が付属してありいろいろな鳥を間近に見ることが出来ます
観察舎の中に入ると



展示ケースの上に置かれた可愛らしいカモ石が迎えてくれます
このカモ石がなかなか良いのでパクリの許可をいただきました
そして出来上がりましたのがこちら



カモ石ならぬコアジ石です
灰色の石に紙粘土で頭を作って色を塗ってあります
なかなかカワユイですよ
実は先日の観察会でデビューの予定でしたが持って行くのを忘れてしまいました
5日もちょっとお天気が心配ですが雨でなければデビューします
お越しの際はぜひ見てやって下さい
よろしくお願いいたします
パクリのお許しを下さいました行徳野鳥観察舎の皆さま
誠にありがとうございました
おかげさまで可愛いのが出来ました
仲間が増えたら行徳にも連れて行きます
髭面燕鴎