NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

10月27日(日)いつつのわふれあい祭り

皆さま

27号、28号とまた台風の週末となりましたが
大きな被害をもたらすこともなく
台風一過の青空には二十三夜の下弦の月が残っていました



好天のもと大森東特別出張所前多目的広場周辺で開かれた
大森東地区自治会連合会主催の「いつつのわふれあい祭り」に参加して来ました



リトルターン・プロジェクトの活動拠点である森ヶ崎水再生センターの地元のお祭りです
地域の自治会の出店や小中学校の吹奏楽部の演奏等々とあわせ
大勢のお客様で大変盛り上がりました



会場にはいつも大変お世話になっている森ヶ崎水再生センター様の出展もありました



リトルターンの出展の様子



テントの中では「ぱたぱたコアジ」の工作が子供たちに人気でした

また会場には「選挙めいすい君」というレアなゆるキャラも登場し子供たちに囲まれていました



どうやら投票箱からきているらしく頭には2本のスロット
背中にはカギまで付いていました


地元の小中学校の先生方から学校での環境授業に取入れさせていただきたい等々うれしいお話もいただきました

お世話になりました地元自治会連合会の皆さまありがとうございました

髭面燕鴎