NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

3月24日 森ヶ崎屋上営巣地整備作業

皆さま

本日2年ぶりの森ヶ崎水再生センター屋上営巣地整備作業を行いました



新代表Kさんから霧雨の中お集まりいただきました皆さまに感謝の挨拶がありました


午前中は少し雨も弱まりましたが、凍えるような寒さの中




捕食者対策のカラス除けの水糸をかじかむ手で補修していただきました



排水口周り、通路の清掃も行い営巣地内が冠水しないようにしていただきました


お昼休みには屋上営巣地恒例の「お昼の学習会」が開かれ
森ヶ崎屋上営巣地でのリトルターン・プロジェクトの活動の歴史が語られました



昼を過ぎて晴れ間が広がると予想されていた空は
雨粒が落ち始め本降りの雨となってしまいやむなく中止となりました

冷たい雨の中お集まりいただき、寒さの中での作業となってしまい、しかも作業途中での中止となってしまい申し訳なさで一杯です
保護整備部会として反省しきりです


ご協力いただきましたボランティアの皆様、スタッフの皆様
本当にありがとうございました


保護整備部会