NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

10月25日 いつつのわふれあい祭り

皆様

真っ青な空が広がる25日。

大森東特別出張所横多目的広場等で行われた
「いつつのわふれあい祭り」に参加してきました。

イベントでは、ぱたぱたコアジサシ作りとパネル展示を行いました。

他にも、フィールドスコープを体験して頂く為に
設置したところ、つもりやもりのパピくんが覗きに来てくれました・・・
が、残念ながら鳥は観えなかったとの事です。

今回も、色とりどりのコアジサシが気持ちよさそうに空に飛び立っていきました!




お一人で、4羽や3羽を製作していた猛者の方もいらっしゃいましたが
およそ、200人ほどのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。

イベントスタッフの皆さま、お手伝いに来てくださった中学生の方
お世話になりました、ありがとうございました。

野生ジサシ@飛翔訓練中