NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

リトルターン・プロジェクトの今後の活動予定

皆様
森ケ崎からコアジサシがいなくなり、
リトルターンは何をしているのだろうとお思いのことと思います。
現場の森ケ崎屋上営巣地での活動が主になりますが、
繁殖期以外にもいろいろと行っています。
コアジサシの夏が終わって、これからは秋のイベントシーズンになります。
リトルターン・プロジェクトが出展する予定のイベントをお知らせいたします。


10月25日(日)「いつつのわふれあい祭り」大森東特別出張所前多目的広場
10月31日(土)、11月1日(日)「ジャパンバードフェスティバル」千葉県我孫子市アビスタ2F会場
11月7日(土)「行徳やちょかん祭り」行徳野鳥観察舎
11月15日(日)「エコフェスタワンダーランド」大田区立東調布第3小学校
11月23日(月)勤労感謝の日「里地里山フェスティバル」東京港野鳥公園
12月5日(土)「リトルターン・プロジェクト報告会」大田区民ホールアプリコ展示室
他にも予定あり。とりあえず日程の決まっているものだけ。


10月からはほぼ毎週のようにどこかしらに出展しています。
お出かけの際にはぜひリトルターン・プロジェクトのブースに足をお運びください。
12月5日の報告会は15周年特別企画としてスペシャルゲストさんに面白おかしいお話をしていただく予定です。
テーマは「鳥・鯨・海」
さてスペシャルゲストはいったい誰でしょう?
お楽しみに!!


9月27日に行われるデコイ回収作業へのご参加もお待ちしています。
環境学習部会