NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2009-07-26から1日間の記事一覧

NHK取材、放映は明日。

やっと夏らしい日がやってきましたね。 尚、本日NHKによって撮影された営巣地の映像は、明、月曜日(7月27日) 「18:00からの首都圏ネットワークの中で、放映されます」 また、ニュースとして、放映される場合はまた連絡をいただけるとのことでした…

7/26 調査報告

久々の調査報告です。 本日の調査では新規の営巣が2巣、ヒナが9羽発見されました。 ほとんどの巣では営巣が終わりましたが、まだ少なからず抱卵期の巣もあるようです。早く孵化して無事に巣立ってほしいものです。これからは、調査時に撮影した写真も少し…

7/24 地元向け観察会が開催されました。

東京都下水道局森ヶ崎水再生センター主催で、地元向け観察会が開催されました。 朝から土砂降りで開催が危ぶまれましたが、10時には上がり、無事開催できました。 ただ、天候のせいか、参加者はわずか4名と、少人数の濃厚な観察会となりました。 ホタルの夕…