NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

3月4日(日)

皆さま

今日はまた冷たい雨ふりでしたね
春の芽吹きの雨となりましたが
お風邪などひかれませぬようお気を付け下さい


昨日、東京港野鳥公園で開かれた

2011大田区区民大学 区民企画講座【環境セミナー】
自然と人間とのかかわり〜3.11以降の生き方を求めて〜
第7回「子供たちに残したい大田区の自然〜自然と人間とのかかわり〜」
に参加して来ました



講師はリトルターン・プロジェクトの理事でもある
東京港グリーンボランティア代表のHさんが勤められ
野鳥公園の成り立ちからレクチャーを受けました



野鳥公園内をご案内いただきながら
人間が作り出した限られた環境の中での自然再生と
それを手助けしていく為の管理作業等について
有益なお話をお聴きすることができました

お世話になりましたJさん、Hさん
ありがとうございました

髭面燕鴎