NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

2月26日(日)

皆さま

26日(日)にM大学応用植物生態学研究室OBのSさんが主催した
多摩川の生きものと環境をめぐるウォーキング 第2弾』に参加して来ました



多摩川河口及び下流域周辺を歩き、そこに生きている動植物とそれらを取り巻く環境についてレクチャーがありました


K先生も参加され大変有意義な時間を過ごしました

応植研の皆様、有難うございました


多摩川の川原で営巣する代表としてのコアジサシ、及びリトルターンの活動経緯の話をSさんがし
実際に屋上でどんな整備作業を行っているか等話をし、ぱたぱたコアジのキットとリーフレットを配って来ました
3月の24日・25日で今シーズンの整備作業を行うことをお伝えし
ぜひお力をお借りしたいとお願いして来ました

髭面燕鴎