NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

6月19日は世界アルバトロスデー 世界アルバトロスデー&シーバードウィークでオンラインイベントが開かれます。

albatrossday.org

 6月19日は世界アルバトロスデーです。

 NPO法人リトルターン・プロジェクトとして活動に協力している世界アルバトロスデー&シーバードウィークでは、今年も6月19日にオンラインイベントを行うことになりました。

 10時からはオンラインエクスカーションとして、森ヶ崎水再生センター屋上営巣地からオンライン生中継を行います。

先週の5月10日の第2回営巣調査では、営巣が確認されませんでした。今年は営巣が遅れているようで少し心配ですが、6月19日までには営巣が始まり皆さまに屋上営巣地のコアジサシの様子をご覧いただければと思っています。

 13時からはオキノタユウをはじめとする海鳥類についての講演が行われます。

海鳥たちが置かれている厳しい現状など興味ある話題が盛りだくさんです。

当会代表から屋上人工営巣地でのコアジサシ保全活動についての講演もあります。

ぜひご視聴ください。

 詳細はリンク先の世界アルバトロスデー&シーバードウィークイベントページをご覧ください。

 海鳥講演会及びオンラインエクスカーションのご視聴には申込みが必要です。

イベントページの申し込みフォームからお申し込みください。

どちらも先着100名様までの定員があります。

午前中だけ、午後だけのご参加も可能です。

お時間おありでしたらぜひお申し込みの上ご視聴ください。

 

NPO法人リトルターン・プロジェクト